#天晴れ!原宿というアイドルグループについての紹介【ライブ/楽曲編】

前回の記事の続きです。今回はライブ/楽曲編として、天晴れ!原宿のライブの特徴と、現在発表されている楽曲についての紹介をしたいと思います。 ↓天晴れ!原宿とは?についてはこちら↓ simatuyu.hatenablog.com ライブの特徴 ライブの様子は基本的にスマー…

#天晴れ!原宿というアイドルグループについての紹介【天晴れ!原宿とは?編】

天晴れ!原宿というアイドルグループが、5/28(日)に、TSUTAYA O-EASTにてツアーのファイナル公演を行います。 始めに記しておきますが、僕は天晴れ!原宿のことを今年に入ってから知ったくらいの割と新しめなオタクです。ちょうどファーストアルバムのリリイ…

12/23『アリスインアリス&フレンズ』感想

いろいろと順番が前後しますが、最近のイベントの方が覚えているので、まずは12/23『アリスインアリス&フレンズ』からレポを書いていこうと思います。 アリスインアリスのイベントです。実は、アリスインアリスについては、遠藤瑠香さんが以前在籍していたこ…

2015年イベントまとめ・堕ちイベ編

2015年、おつか〜。 2016年になりました。 以前の記事が2015年3月という体たらくです。 当時はDCDに激ハマりしてました。そこから色々ありました。本当に。 特にイベントの参加が多くなったので、ここで2015年を振り返ってまとめておこうと思います。全部書…

マイキャラちゃん&新弾稼働待ち

そろそろ新弾稼働待ちの時期(メインオーディションも期間限定ステージもクリアしてやることがない)になりました。 そろそろ撮りカツ!写真が溜まってきたのでアップ。 Futuring Girlのデザイナーは天才だと思う(ホットパンツが好きなだけ) メガネカップ…

マイキャラちゃん(撮りカツ!)

コスメティックパーティドレス+ モデリッチパンプス+ モデリッチヘアコサージュ Sangria Rosaのドレスは優雅な感じがして可愛い。 コスメティックパーティドレスがカードだともっと赤そうだったのに実際着せてみるとオレンジ寄りだった。微妙なグラデーショ…

MVNO(BIC SIM)にMNPしたメモ

今更ながら、1ヶ月ほど前にSoftBankからBIC SIMにMNPしたので、備忘録としてメモ。 12月の某日曜日、京都駅のビックカメラではまだBIC SIMカウンターがなかったため、日本橋のビックカメラに行きました。本当は前日に行こうと思ってたんですが、昼過ぎに電話…

SoftBankから格安MVNOに乗り換えようかという比較メモ

最近の携帯電話各社の動向についてあまり知らなかったけど、iPhone 6が発表されてそろそろ自分も更新月かなと思いSoftBankのHPを眺めていたら、いつの間にかSoftBankの顔とも言えたホワイトプランが受付終了し、代わりに「かけ放題+パケットし放題」がメイン…

データカードダス用バインダー作製

100均で購入した「トレーディングカードホルダー」は横入れ式で、カードを出し入れする度に他のカードがするすると抜け落ちてきてとてつもなく使い勝手が悪い。どうしたものかと思って色々調べてみたところ、100均を活用してバインダーを自作する、というブ…

アイカツをプレイすると、人間としてのステージが高まる

様子見のつもりで、近くのアイカツ!筐体を置いているらしいゲーセンに、18時以降を見計らって行ってみたところ、子供向けゲームが密集する一画にほとんど誰も居なかったので、思い切ってデータカードダス用ICカードを購入し、アイカツ!筐体前の椅子に腰を…